へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年11月01日(土)) 最新 次の日記(2008年11月03日(月)文化の日)»
RSS feed


ここから本文

2008年11月02日(日) [長年日記]

§1 カメラを2台使うときは時計を合わせておかないとね

ひまわりフェスタの写真撮影をカメラ2台でしたので、時系列で整理しようと試みました。CanonのZoomBrowserEXでソートとリネームが簡単にできました。ここまでは良かったのですが、カメラ同士の時刻設定が微妙に数分ずれていたので期待通りの並びにはなりませんでした。明らかに初歩的な失敗ですね。次回から気をつけないといけません。どちらにしても手動で時刻を設定するので、本来なら毎回撮影に入る前に時刻設定をするのは当たり前のことかも知れませんね。勉強になりました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2008年11月03日(月)文化の日 11:31)

一ヶ月前の日付で撮影して焦ってた知人がいます(^^;