へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年09月06日(土)) 最新 次の日記(2008年09月08日(月))»
RSS feed


ここから本文

2008年09月07日(日) [長年日記]

§1 標準ズームを使い倒す

ズームレンズって画角の調整が場所を変えずに出来てしまうのですごく便利なんですが、その分ありきたりの感じにどうしてもなってしまうんですね。何を写したいのか解らずボンヤリしたものになりがちです。今さらですが単焦点のレンズでしかも足で稼がないと寄った写真も撮れないという方が意外と勉強になるようです。おみさんは今のところ60mmのマクロを着けっぱなしです。この画角とマクロだけで楽しんでいるわけです。自ずと切り取りの感性を磨いているわけですね。こういう事って意外と大事なんだなと思っています。そんな中あえて標準ズームを着けたままでなんとか使いこなそうと思っているわけです。ありがちな構図をどう印象づけるかなんてほど遠いですが、それを毎日持ち歩いていたら何か発見があるかなと思っているわけです。他人にはカメラ持ってどうしたんと言われるのが落ちですが(^^;

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2008年09月10日(水) 13:14)

よく言われます「なにしてんの?」(^^;