へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年07月28日(月)) 最新 次の日記(2008年07月30日(水))»
RSS feed


ここから本文

2008年07月29日(火) [長年日記]

§1 モデムでのオンラインが不通に

顧問先から電話が入って、銀行のオンラインが使えなくなったとのこと。モデムで直接接続しているのですが、物理的な接続に問題が発生したようです。昨日の昼前まで正常に動作していたようなので、どうやら雷の影響が出たようです。時間を作って夕方見にいったのですが、ハイパーターミナルでモデムと通信するとモデムはちゃんと返事を返してきます。ここの事務所は電話回線がISDNで入っているのですが、DSU内蔵のTAが外線の接続に問題があるというACTランプの遅点滅状態になってました。呼び出し音が聞こえない状態になっているようですね。雷によってヒューズが飛んだかブレーカが落ちたか、電話やさんに診てもらわないと解らないという診断になりました。他の電話は通じているのですが、こういう事もあるのですね。後は電話やさんの結果待ちです。

§2 クイックシューを何個か買わないとね

新しい三脚が来たのですが、雲台がクイックシュー専用です。したがって何を取り付けるにもクイックシューが必要です。したがって便利に使うには複数のクイックシューが必要になります。クイックシューだけでも1つ3000円以上するのですが、致し方有りませんね。安いところを探しましょう。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2008年07月30日(水) 06:02)

普通の雲台買うほうが早くないですか?

§2 NOB (2008年07月30日(水) 12:32)

それなら最初からNEO Carmagne 645にしておけば良かったことになりますね。多分買うなら自由雲台になりそうですが、楽しんでいる最中と言うことで(^^;

§3 Nao7 (2008年07月31日(木) 00:26)

自由雲台に変えて使ってます。2本棒が邪魔(^^;