へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年07月24日(木)) 最新 次の日記(2008年07月26日(土))»
RSS feed


ここから本文

2008年07月25日(金) [長年日記]

§1 初期不良による交換

先日設置したばかりのPCが初期不良でまともに動かなくなりました。一度見に行ったのですが、チェックディスクを初期画面を行ったり来たりして一向に立ち上がりません。運良く立ち上がったと思ったら、そのままフリーズしているような状態です。何回か繰り返していると懐かしいブルー画面が出てくる始末。これは完全にハードウェアの問題ですね。まれにSATAのケーブル不良と言うことも有るようですが、勝手に中をあけたら保証してくれない可能性もあるのですぐに新しいものに替えてもらいました。メーカーは代替品を用意するだけで手間賃まで保証してくれません。同じ事が何回も起こると参りますよね。幸いバックアップデータもまだUSBメモリに残していたので、復旧は比較的簡単でした。それにしても新しいNECのパソコンはFANの音がすごくウルサイですね。耳障りなくらい。