へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年04月16日(水)) 最新 次の日記(2008年04月18日(金))»
RSS feed


ここから本文

2008年04月17日(木) [長年日記]

§1 HFのアンテナ取り付け(3)

車外に取り付けるエレメントはなんとか付きました。今度は車内にAH-4を取り付けてアンテナまでの接続です。ちょうど良い場所を見つけて穴を開け、高電圧ワイヤーを通したのですが、なんと少し長さが足りません。最低でも後30cmは欲しいところ。下手な代替品を使って火災などが起こっても叶わないので、ICOMのサポートにメールを出しました。代替品を教えてもらうか、同等品を販売してもらうかですね。明日には年次が来るでしょう。それまでお預けです。せっかく大工事をしているのでこの際シャーシーにしっかりアースを取ろうと思います。無線機とアンテナチューナーをしっかりアースの落とすと違いが出るはずです。楽しみですね。