へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年01月15日(火)) 最新 次の日記(2008年01月17日(木))»
RSS feed


ここから本文

2008年01月16日(水) [長年日記]

§1 トラックバックのテスト

これでもダメならちょっと分からないなぁ。トラックバック関係のプラグインやらプログラムやらを全て最新のモノにしたのだが果たして。

ダメだった。ちゃんと言及リンクもあるのになぁ。何が何だか分かりません。

§2 ネットワークメディアプレーヤー(2)

落札したDVP-570HDが届きました。早速いろいろ試してみたのですが、印象はイマイチです(^^; テレビに繋いでコンポジットで繋いだら音声がうまく出ない。仕方ないので映像をS端子で繋いだらうまく行きました。ネットワークの接続を試みたのですが、うまく行きません。ネットワーク上のパソコンにあるファイルを再生しようと思うとそのパソコンのguestアカウントを有効にしなければなりません。是はちょっと鬱陶しいかも。

USBで繋いだ熱のHDDの中身も再生できると言うことで試してみたのですが、何故か途中でフリーズします。是では使い物にならないのでどうしようかと思っていろいろ診ているとファームウェアの新しいのが出ていることに気付き早速アップデートを試みる。この辺りもフェールセーフになっておらず、いきなりアップデートが始まった。と、ここまでは良いのだがrebootしてますという画面がいつまで経っても変わらない。是は電源を一旦切れということだと思い切ったのが運の尽き。二度と立ち上がらなくなってしまいました。ファームウェアの更新に失敗してしまいました。ただいまメーカーに問い合わせ中。近日中に修理に出すことになりそうです。それにしても製品として出すような段階ではないという印象です。やっぱりBUFFALOかIODATAの製品にしておくべきだったかも。後悔先に立たず。