へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年01月10日(木)) 最新 次の日記(2008年01月12日(土))»
RSS feed


ここから本文

2008年01月11日(金) [長年日記]

§1 綺麗に録画できない

先日DigaのHDDに入っているデータをPure-Dを通して録画してみました。普通に観ることは出来るのですが、パソコンで再生すると人物などの周りに細かいブロックのイズが見えていてあまり綺麗じゃありません。一旦DVDに録画されたモノはそれ以降はデジタルコピーなのでこれ以上劣化することはありません。従って最初にDigaから録画したときの劣化が影響していると言うことになりますね。同じデータを今度はDigaでCPRM対応のMediaにダビングしてみて画像を確認してみようかと思ってます。やっぱり一旦アナログに落とすとかなり劣化するんでしょうね。アナログの中の最高峰D端子でつないでみる必要がありますね。