へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年12月14日(金)) 最新 次の日記(2007年12月16日(日))»
RSS feed


ここから本文

2007年12月15日(土) [長年日記]

§1 久しぶりにWRC

テレビがデジタルになったことでBSで観られる番組が増えた。昨夜番組表を見ていたらWRCの文字が、BS日テレで放送してました。こう言うのが増えるのは大歓迎ですね。今まではBSと言えばNHKかWOWOWだけだったのでコマーシャルがなかったのですが、民放はBSでもコマーシャルを入れるんだと妙に納得。そうじゃないと無料では見られないですよね。しばらくは毎週WRCが見られそうで嬉しいです。

DVDレコーダーも非常に便利で時間が微妙に重なる3番組を見事に録画してくれました。HDDに録画されている映像はリアルタイムで見ている放送と全く同じ画質です。これはかなかな素晴らしいですね。メディアを入れ替えることなく簡単に録画ができるのも良いです。見終わった物からどんど削除して残す物はHDDレコーダーに残すか画質を落としてDVDに残すかですね。この辺が問題だ(^^;