へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年11月23日(金)勤労感謝の日) 最新 次の日記(2007年11月25日(日))»
RSS feed


ここから本文

2007年11月24日(土) [長年日記]

§1 CDのリッピング中

今まではCDをコピーすることに気が行ってたけど、もはやそんな時代ではない。ミュージックはメモリに入れて歩く時代です。まだ、プレーヤーを持っているわけではないのですがそのうちFMトランスミッター内蔵のヤツを買おうと思ってます。再生方法が多彩な方が良いのですがオススメがあったらツッコミお願いします。

と言うわけでリッピングしてため込んでます。仕事場の新しいPCはデュアルコアで仕事をしながらリッピングをしていても全く負担になりません。CPUの負荷なんか全く気にならないレベル。と言うわけで仕事のバックグラウンドでシコシコリッピングしています。

使っているソフトが何故かMP3への変換に制限を設けてます。そんなことして意味があるのかどうか知りませんが解除キーを買えば使えるようになるみたい。面倒なので今はwavファイルでため込んでいるのですが容量が大きくてねぇ。変換ソフトを探して変換していかないとね。2度手間で邪魔くさいなぁ。別のソフトを探すかなぁ。iTune で出来たんだったかなぁ?