へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年10月17日(水)) 最新 次の日記(2007年10月19日(金))»
RSS feed


ここから本文

2007年10月18日(木) [長年日記]

§1 ケジメはケジメとして

今日は成ちゃんを連れて町長に会って感謝の気持ちを伝えてきました。成ちゃんの通園の実現には一方ならぬご尽力をいただいて今通園できているという事実があります。本来予定している状態にはまだまだ遠い状態ですが、昨日の歓迎会を受けてこれ以上先延ばしにするわけにも行かずここはひとつケジメを付けるべく町長訪問を決めました。気にかけていただいていたそうでもう少し早く行きたかったのですが、実際にはなかなかケジメが付かない状態で迷っていたのですが、この後納得いく状態まで待つと何時になるか解らないので今日一旦ケジメを付ける意味で行ってきました。

町長は気さくな方でご自分の身の上なども話してくださり。我々の大変さも理解してくださっていました。また、福祉や町としての限界も有って町長自身もジレンマの中におられると言うことがよく解りました。今出来る精一杯をしていただいていると感じることが出来て訪問して良かったと思います。

また、今後の施設のあり方やどういう福祉を望んでいるかなど聞いていただくことが出来たのも収穫だと思っています。我々が望んでいる状態を町長もそうできればいいなと感じていただいていることも解り少し希望がもてる気がしました。帰りには担当課にも挨拶をして帰りました。明日から心機一転最終的な目標に向かって邁進しましょう。