へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年10月15日(月)) 最新 次の日記(2007年10月17日(水))»
RSS feed


ここから本文

2007年10月16日(火) [長年日記]

§1 鼻炎用チュアブル

成ちゃんに付き添って医大に行ったついでに医療売店で鼻炎用のチュアブルを探しましたが、見つかりませんでした。店員さんに聞いてみたのですが要領を得ず。そこへ帰ってきた女性の店員さんは「アルガードのチュアブルですね」とすぐにこたえてくれました。「今は時季外れでないんですよ」とも。何時出るのかと聞くと春だそうです。僕は秋に鼻炎になりやすいんですけどね。既に売り切れているので春まで待たないと手に入らないそうです。なんだか腑に落ちない。

そこで自分の周りを探してみたら事務所で出てきました。確かにアルガードのチュアブルでした。これが聞くんですよね。鼻水がピタッと止まります。喉が渇くぐらい。既に使用期限が切れているみたいですが、いざというときのために持っておくことにしましょう。何しろ突然鼻水がタラッと来るもんで(^^;