へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年10月13日(土)) 最新 次の日記(2007年10月15日(月))»
RSS feed


ここから本文

2007年10月14日(日) [長年日記]

§1 何も出来ない休日

普段から何も出来ないけれど、休みの日はなおさらだ。お子ちゃまが2人いて手を取られるところへちょっと調子が悪いと目が離せない。ちょっと外に出てモーターホームの整備でもしようと思ってもおみさん一人では負担が大きいし、そう言う意味では休日は軟禁状態ですね。休日にヘルパーさんをお願いして夫婦で出かけるというのは有りかなぁ。でも、成ちゃんは吸引がいるのでまかせきるのは無理か、これで悩んでいるご家族は多いんですよね。当事者も大事だけれど普段の介護をしている家族も大事だと言うことを自立支援法は解っているのか。って解ってるはずないよなぁ。果たしてどう改正されるのか。