へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年10月12日(金)) 最新 次の日記(2007年10月14日(日))»
RSS feed


ここから本文

2007年10月13日(土) [長年日記]

§1 珍しいビール2種

昨日買い物に出かけたママが珍しいビールを買ってきてくれたので一緒に楽しみました。ヒューガルデン グランクリュというビールとニュートン(青リンゴビール)の2種類で両方ともベルギーのビールだ。

前者はスパイスが入っているようだが普通にうまかった。ただ、アルコール度数が凄く高い目で8.8%もある。普通のビールの倍近いですね。後者のビールは青リンゴの果汁が入っているのでジュース感覚で飲めてしまいます。おみさんにはもってこいのビールだったみたいです。最近僕がいつも飲んでいるヱビスでも美味しいと言うようになってきているので先が恐ろしいかなと(^^;