へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年10月10日(水)) 最新 次の日記(2007年10月12日(金))»
RSS feed


ここから本文

2007年10月11日(木) [長年日記]

§1 パソコンの買い換えを検討中

パソコンも3年ぐらいたつと心配なのはハードディスクですね。我が家のパソコンはそこへ向けてWindowsVistaを動かすにはもはやCPUも限界に近いPentium3の1GHzだし換え時はとっくに過ぎている。

そこで新しいパソコン選びだが、昔のように自分で作る時代は終わったかなと思うようになってきた、と言うか面倒くさくなったんでしょうね。

最近ではCore2Duoが主流らしいので、いろいろしょっぶを見回しているところです。今から買うのなら45nテクノロジーで作られているものを選ぶべきでしょうね。10万円までで探すことにしましょう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2007年10月12日(金) 13:38)

カスタマイズくらいかな。楽しみと言えば(^^;

§2 NOB (2007年10月12日(金) 13:50)

自宅にはもはやフロッピーディスクは要らないですね。仕事場では必須ですが、どちらもデュアルモニターにしたいですね。それにしても安くなったもんですね。