へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年08月19日(日)) 最新 次の日記(2007年08月21日(火))»
RSS feed


ここから本文

2007年08月20日(月) [長年日記]

§1 リージェンシーのプロパンを点検

やっとプロパンガスの点検をした。随分軽くなっているが液体が残っているのもよくわかる。2本積んでいるが片方はまだ半分くらい有るかも知れない。ところが片方の陽気は充填期限が既に過ぎていたもう片方もあと半年も無い。これはどう見ても交換です。いったいどれくらい残っているのか調べようといつも思っているのですが、なかなか実行できず。全体の重量を量ればわかることなんですけどね。今回の容器にはちゃんと総重量が表示されてましたから量りさえあればわかることなんですけどね。ヘルスメーターではあまりにもおおざっぱだし、バネ量りでも買っておくと良いかも知れないですね。明日交換に行く前になんとか量ってみよう。