へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年06月11日(月)) 最新 次の日記(2007年06月13日(水))»
RSS feed


ここから本文

2007年06月12日(火) [長年日記]

§1 代車が狭い

今日は成ちゃんも行くので代車に4人乗っていきました。一応6人乗りなのですが、最後尾の席はおまけみたいなモノ。春ちゃんが寝そべっていくので運転席の後ろの席にママとなるちゃんが座っているのでシートをベストポジションまで下げることが出来ず、窮屈な姿勢での運転です。窓が透明だし、エアコンの効きが悪くて暑いのなんの。我が家の車の有りがたさを実感しながら噛みしめて代車に乗っております。早く帰ってきて欲しい!

§2 編集支援プラグイン

Wikiスタイルに合わせて必要な記号を入力してくれる便利なプラグインで、初心者には重宝するのですが、テキストエリアに挿入したあと改行が入るので見出しのビックリマークなどを入れたら続きにカテゴリを挿入しようとしても一段改行されて挿入されてしまう。これは初心者が悩みそうなので少し改造して最後に改行が入らないようにしてみた。果たして他のところに影響が出ないのか自信がないのでしばらく様子見だなぁ。自分で使ってみて不具合がないか試すしかないですね。