へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年05月08日(火)) 最新 次の日記(2007年05月10日(木))»
RSS feed


ここから本文

2007年05月09日(水) [長年日記]

§1 車検は1ヵ月と2週間前からうけられる

いつも世話になっている車屋さんに車検の前倒しはいつ頃まで可能か聞いてみた。すると最初か1ヵ月前だと返事が返ってきた。僕の車は7月18日が期日なので6月18日以降にうけることが出来る。ちょっとした思いつきで5月中になんとかできないかと思ったのだが、民間車検の特典なのかどうか実際の車検証ではなく検査標章とでも言うのか仮の標章で車検をうけると標章の有効期間が2週間なので上手く何時買えば1ヵ月と2週間前からうけられると言うことでした。イマイチよくわからないけど僕の場合は最大でも6月4日以降と言うことになるので目論見ははずれてしまったことになる。

今回の車検ではサイドドアに補助ステップを付けたいと思っている。これは僕が探した業者を車屋さんに伝えて業販で上手くやれないかどうか聴いてもらうことになった。近くで安くできれば言うこと無いのだが、果たしてどうなることやら。今年はモーターホームも車検なので出費がかさむなぁ。ちょっと泣きそう。