へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年05月07日(月)) 最新 次の日記(2007年05月09日(水))»
RSS feed


ここから本文

2007年05月08日(火) [長年日記]

§1 カメラを注文した

今回はリコーをやめてPanasonicに決めた。TZ3を注文した。SDカードはあやしいヤツを近くのショップで買おうと思う、義姉がデジカメをほしがっていたのでついでに注文した。こちらは同じくPanasonicのFX-30です。ズームの倍率以外はよく似た性能ですね。Panasonicの最近のカメラはアスペクト比が3種類用意されていて4:3と3:2と16:9の撮影が出来る。デジカメと35ミリフィルムとワイドテレビに合わせているのですね。

最近のデジカメは動画の録画もメモリ容量分だけ無制限に出来るのですね。ダッシュボードに固定すればドライビングモニタにもなりそうで、色々おもしろい使い方が考えられそうです。

さて、新しいカメラが来たら壊れたカメラを修理に出すかどうかを決めないといけません。持ち込みで見積もりだけ取り敢えずしてもらうのが得策かも知れません。5千円位で直るのなら直してみる価値はありそうですが。撮影数を考えると諦めた方が良いのかも。悩むなぁ。環境のことを考えたら直して使うのが当たり前なのですが、費用対効果がねぇ(^^;

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2007年05月09日(水) 09:27)

SDカードはなるべく高速タイプがいいですよ。遅いとイライラ(^^;

§2 NOB (2007年05月09日(水) 10:16)

転送速度と書き込み速度がありますね。やっぱり書き込み速度ですかね?あまりスペックがわからないですね、どこのメーカーも。費用対効果で実用的なのは4GBみたいですね。

§3 Nao7 (2007年05月09日(水) 11:14)

書き込み速度重視ですね。A-dataやTranscendの150倍速だとまずまずで、2GBは欲しいですね。