へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年05月03日(木)憲法記念日) 最新 次の日記(2007年05月05日(土)こどもの日)»
RSS feed


ここから本文

2007年05月04日(金)みどりの日 [長年日記]

§1 久しぶりの鯖寿司

兄貴の嫁さんのお母さんが来て下さって鯖寿司と巻き寿司を作って下さいました。大きなサバで肉厚がたっぷりあります。春のサバは脂が少なくて少し生に近い状態で食べると最高ですね。いやぁ美味しすぎて食べ過ぎてしまいました。巻き寿司も美味しかったです。自家製の紅ショウガと一緒に頂くとこれまた絶品です。

弟がトンポーローを作ってきてくれました。ホロホロに煮込んだ豚のバラ肉は美味しかったです。八角が効きすぎてちょっと苦みが出ていましたがカラシと良く合う総菜という感じでした。総勢15人で楽しいひとときでした。