へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年03月28日(水)) 最新 次の日記(2007年03月30日(金))»
RSS feed


ここから本文

2007年03月29日(木) [長年日記]

§1 ケーブルテレビが来た

新幹線の補償の延長で「みやビジョン」がその後を引き受けてくれるという事になったための工事です。元もと新幹線の補償範囲にいた人は自宅の屋根にアンテナを揚げる必要が無くアマチュア無線をしている僕にとっても好条件です。今日はその切り替え工事に来てくれました。

我が家の場合はアンテナ線が居間の天井裏に入ってきてそこにブースターと分配機が付いています。そのブースターをデジタル兼用型に換えるのが主な工事です。各アンテナ端子で電界強度を測定して。ビデオとテレビを繋ぐ同軸を新しくして工事は終わりました。

みやビジョンの宣伝用のようなチャンネルとショッピングチャンネルが2つとテレビ大阪が見られるようになりました。この状態が永久補償されるのですが例えばCSやBSもアンテナ無しで見たい場合やスカパー!などを見たいときは新たにみやビジョンと契約することになります。そうなると月々の支払いが生じるわけですね。完全にデジタルに移行してから考えることにしましょう。

そうそう、NHKが少し映りが汚い感じだったのですが、今回しっかり測定して引き込まれてきたのでハッキリとしたきれいな映りになりました。なかなか快適です。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
§1 godgod (2007年03月30日(金) 09:49)

ショップチャンネル、最初はようまあ一日中いろんなもん売ってるわ。。。って思ってましたが、今では時々購入など。。。。笑

§4 NOB (2007年03月30日(金) 17:45)

テレビのショッピングは電話しないといけないので邪魔くさい感じですね。それにパソコンみたいにポチッと出来ないので買いすぎが無くて良いかも、デジタルになったらリモコンで注文できたりするんだろうか、ちょっと怖い(^^;

§5 godgod (2007年03月30日(金) 21:28)

私も電話して買うのは面倒だから手は出さないだろうと思っていたのですが、ちゃんとサイトがあるのですよーーー。そのチャンネルの。そしてついつい買ってしまうのです。。。。。。とてもかんたんです。涙

§6 NOB (2007年03月30日(金) 23:23)

わ〜ぉっ!