へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年03月27日(火)) 最新 次の日記(2007年03月29日(木))»
RSS feed


ここから本文

2007年03月28日(水) [長年日記]

§1 ER2見終える

ER1の第1話で学生として登場したカーターがER2の最終話で学校を卒業してドクターになるまでだった。最近のERシリーズより人間関係や現場の描写がどろどろした感じだと思うけれどどうだろうか。それから気になるのが「頭部」のことを「ずぶ」と発音していることです。医師が監修しているはずだけれど実際の医療現場では「頭部」のことを「ずぶ」と言うのだろうか。だが、時々ちゃんと「とうぶ」と発音しているところもあったのでどうもあやしい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 godgod (2007年03月30日(金) 09:52)

6、7年前、ERにはまっていたころ、私も吹き替えの『ずぶ』が気になってERのファンサイトで質問したことがあるのですが、聞き間違えを防ぐために頭部のことは『ずぶ』とも言うのですよ。。。というお返事がありました。<br>キャロルが言ってましたよね、ずぶって。

§2 NOB (2007年03月30日(金) 17:43)

そうなんですか、情報ありがとう。キャロルだけじゃなくてみんなが言ってますね。最初効いたときは日本語の台本書いたヤツは誰や!と思いました(^^;