へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年02月20日(火)) 最新 次の日記(2007年02月22日(木))»
RSS feed


ここから本文

2007年02月21日(水) [長年日記]

§1 モルトセレクション

最近のサントリービールは頑張っている感じで、本物のビールを造っている感じですね。このモルトセレクション(第1弾カナダ産麦芽使用)もなかなか飲みやすいビールでした。麦の香りと味がちゃんとするしコクもあるけれど苦みが少なくて飲みやすい。僕にはちょっと頼りない感じだけれどおみさんでも飲めるビールです。飲み口がサッパリしていて微妙なあじわいの日本料理にでも合いそうですね。

§2 ERを1から見たい

ER緊急救命室というドラマは有名ですが、放送に気がついて見始めたのはいつ頃だったでしょうか。ジョージ・クルーニーを見てないので随分後になってからなのでしょうね。現在シリーズの11が再放送中ですが、この際一番最初から見てみたいなと思っています。DVDが出ているのでヤフオクで物色しているのですが、いまだに2の足を踏んでます。レンタルだとどれくらいなんだろう。