へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年02月09日(金)) 最新 次の日記(2007年02月11日(日)建国記念の日)»
RSS feed


ここから本文

2007年02月10日(土) [長年日記]

§1 リージェンシーの整備

明日ちょっと出かけるつもりで整備をしました。スタンドで燃料を入れてオイルもチェックしてもらいました。前回のお出掛けぐらいからどうもオイルプレッシャーが上がらない感じだったのですがオイルの量は問題ないようです。メーターが壊れてるのかな。

少しだけ水洗いして、清水タンクの水を入れ替えました。さていよいよ終わりだというところに来て助手席側のステップに乗ったらイヤな音がしました。ステップの固定金具が錆びていて壊れてしまいました。ステップは宙ぶらりんです。なんとか明日のために応急処置はしたのですが、よく見ればなかなかの重症です。根本的にやり直さないとダメかなぁと思います。FRP製のステップを鉄製の骨組みで補強してあるのですが長年風雨にさらされて錆びてきているようです。どうしようかなぁ。

テールランプや車高灯や時計を直してから初めてのお出掛けです。それからカメラが曇らないか確認しないとね。