へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年02月07日(水)) 最新 次の日記(2007年02月09日(金))»
RSS feed


ここから本文

2007年02月08日(木) [長年日記]

§1 メガネを買いました

通常の生活に使っているメガネでは近くを見るときにちょっと辛いのでメガネを外して裸眼で見ることが多くなっています。メガネを額まで上げて見ていることが多いのですがメガネも傷むし恰好も悪いので何とかしないとと思っていたのですが、思い切って跳ね上げ式のメガネを買いました。メガネのレンズの部分だけが跳ね上がって裸眼で見ることが出来るというもの。ちょっと便利になりました。まだ、メガネを額のところへ揚げるクセが治ってないのでせっかくの便利さを100%享受出来てませんがそのうち慣れるでしょう。こちらになれると跳ね上げられないメガネをかけているときに跳ね上げようとしないかが心配です(^^;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2007年02月10日(土) 10:07)

先日ローソンにメガネを置き忘れました(^^; NOBさんはどの方法であれ、その心配はないですね。

§2 NOB (2007年02月10日(土) 13:08)

僕の場合はメガネをかけないとほとんどぼやけるので今まで忘れたことはないですね。メガネを跳ね上げておいてメガネを探さないようにしないとね(^^;