へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年01月06日(土)) 最新 次の日記(2007年01月08日(月)成人の日)»
RSS feed


ここから本文

2007年01月07日(日) [長年日記]

§1 24 シーズン5

遅ればせながら手に入れました。徐々に見ていきましょう。「最初の10分で大変なことが」などというふれこみがありましたがまさにその通りでした。ちょっと残念な気もするのですが致し方ありません。ひとまず2時間見ました。後22時間、楽しみです。

§2 プリンタ(PM-900C)が限界かも

年末にインクを変えたとたん使えなくなってしまったプリンタですが念のために純正インクを買ってきて試してみました。純正インクはやっぱり高い。早速取り替えたらプリンタユーティリティでしっかり認識しているチャンとカートリッジの交換が認識されているのだがテストプリントすると何も印字されない。代替インクが原因じゃなかったのか?

昨年だったかインクが出にくくなったので分解して掃除したのだがヘッドをクリーニングするときに使われるヘッドクリーナーがインクを吸いすぎて機能しなくなっていたのが再発したのかも知れない。ふたたび洗浄して再生するかそろそろ買い換えるかのどちらかですね。最近のプリンタはまめにクリーニングすることもなく順調に使えているのに何が違うんでしょうか。仕事が始まったらたちまち困るのですぐに決断しないとね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2007年01月08日(月)成人の日 14:13)

インクを数回分でPCが買える金額になりますからね(^^;