へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年12月13日(水)) 最新 次の日記(2006年12月15日(金))»
RSS feed


ここから本文

2006年12月14日(木) [長年日記]

§1 兄貴のPCが壊れた

夕食時に兄貴から呼び出し、何かと思ったらパソコンから映像信号が出てないらしい。どうやら壊れたようだ。2年以上前から別のPCを組み立てて使えるようにしてあったのだがなかなか腰を上げずに今までズルズル来たのだがついに壊れたようです。2年前に組み上げたのはNECせいのマシンでかなりチューニングしてあります。Windows2000を入れて光学マウスまで使えるようにしてあるのになかなか使わないものだからついには過去の遺物になりつつあります。あの頃ならそこそこの性能だった1GHZのCPUも今では最下位クラスです。なんとか増設したUSBはなんとか2.0を維持している。果たして今からPC9821ベースで良いのかどうか。あっさり数万円で買い換えた方が良いかもね。今なら何にしようかなぁ???