へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年12月12日(火)) 最新 次の日記(2006年12月14日(木))»
RSS feed


ここから本文

2006年12月13日(水) [長年日記]

§1 HDDケースを買う

事務所のミラーリングディスクを容量アップして40GBのHDDが4台余ってしまった。差し替えようの予備も含めると6台も有るので何とかしようと思ってUSB2.0で接続できるHDDのケースを買った。1台用と4台用は色んなメーカーから出ているのですが6台用はNOVACしか有りませんでした。

そこで買ったのが6台はい〜るKIT USB NV-HD600Uと言う製品。果たしてどれくらいの書き込みスピードになるかですが、今のところの使い道としてはDVDなどのコピーの時にデータを貯めておくHDDとして使おうと計画中。数台のHDDを一台と見なすコンバインモードとか言うのが有るそうなのですが書き込みキャッシュなどの扱いはどうなるのかまったく解りません。ケース自体がキャッシュを持ってるのかなぁ?