へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年12月02日(土)) 最新 次の日記(2006年12月04日(月))»
RSS feed


ここから本文

2006年12月03日(日)国際障害者の日 [長年日記]

§1 430ローカル忘年会

15年ぶりになるでしょうか。懐かしい面々と会って来ました。僕は復活組で最近始めたばかりですが、今日のメンバーは既に無線では第一線から退いた人ばかり。それでも昔に苦楽(大げさ)をともにした仲間は久しぶりに会ってもすぐにあのころに戻れるから不思議です。

日頃無線に出ないでこんな時ばかり集まるという得体の知れない集団になってしまってます。最近無線を始められた人たちにとっては異様な雰囲気であるためにニューカマーはなかなか参加してこないようです。彼らは彼らで奇数月の第3日曜日に決まったところでアイボールQSOを楽しんでいるようです。この世代間格差を無くすにはOBたちが無線に出てくることが先決です。何とかしないとなぁ(^^;