へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年12月01日(金)) 最新 次の日記(2006年12月03日(日)国際障害者の日)»
RSS feed


ここから本文

2006年12月02日(土) [長年日記]

§1 一夜明けて電気系統の確認

一旦動作不良になっても回復方法がうすうす解ってきたのでなんとかなるだろうと色々点検してみた。先ずは居住スペースの方の入り口を入ってダイネットの灯りを点けてみた。問題なく点灯する。入り口のポーチライトも点けてみた、これも問題ない。いよいよ発発を動かしてみる。これはもとより大丈夫だったが今回も問題ない。前回まで異状だった発発運転時の充電機能が回復していてしっかりパイロットランプが点いていた。どうやら問題なさそうだ。

発発を停止してもう一度同じ捜査を繰り返す。ダイネットの灯りもポーチライトも問題なく動作している。昨日しなかったモニタパネルも全て表示するようになっている。どうやらバッテリーを交換する以前の状態にまでは戻ったようだ。ただ、一旦どれかのリレーに無理をさせているので酸化皮膜などが出来ている可能性もある。しばらく注意が必要かも。リレーは先天なので寿命があるため交換時期も検討しておかないとね。