へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年11月11日(土)) 最新 次の日記(2006年11月13日(月))»
RSS feed


ここから本文

2006年11月12日(日) [長年日記]

§1 recent_comment3.rbでエラーかな?

tDiaryを最新版にした。プラグインでHEREドキュメント形式の書き方が使えるようになったらしい。またまた便利になったようですね。所が突然エラーが出てしまいました。

500 Internal Server Error

/home/harunaru/tdiary/tdiary/wiki_style.rb:111:in `eval': Insecure operation - eval (SecurityError)

/home/harunaru/tdiary/tdiary/defaultio.rb:223:in `restore'
/home/harunaru/tdiary/tdiary.rb:92:in `join'
/home/harunaru/tdiary/tdiary.rb:92:in `safe'
/home/harunaru/tdiary/tdiary.rb:697:in `eval_src'
/home/harunaru/tdiary/tdiary.rb:1033:in `do_eval_rhtml'
/home/harunaru/tdiary/tdiary.rb:975:in `eval_rhtml'
/home/harunaru/tdiary/index.rb:73
index.rb:2:in `require'
index.rb:2

僕の日記とハルナル日記が上手く動きませんおみさんの日記は大丈夫。同じ1つのtDiaryで動いているのだから何かプラグインのせいかと思ったので、一番目立つrecent_comment3.rbを外したらちゃんと動くようになった。何が原因かと思い設定画面でツリー表示を外して試したら動きました。ツリー表示さえしなければ今まで通りに使えます。ところが作者と思われるhsbtさんの日記ではちゃんと動いてるんですね、これが。違いと言えばRubyのバージョンぐらいなんですが、果たして何が原因でしょうか。recent_comment3.rbも最新版を使ってるみたいだし、特に問題はないと思うけどなぁ、そう言えばたださんの日記はツリー表示してないなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 しばた (2006年11月13日(月) 22:10)

うーん、recent_comment3は最近特にいじってないんですけど,wiki_style.rbの変更が影響しているっぽいです。

§2 NOB (2006年11月13日(月) 23:09)

小一時間ほど前にコミットされたwiki_style.rbで解決しました。