へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年11月12日(日)) 最新 次の日記(2006年11月14日(火))»
RSS feed


ここから本文

2006年11月13日(月) [長年日記]

§1 教育基本法改正って

どうも国鉄の解体に似たものを感じるんですけど、考え過ぎかなぁ?このところ弱体化しつつある日○組をこの際一気に叩きつぶすのが目的だったりするのかもなどと思える節がちらほら見え隠れしているような感じがしないでもないかなぁと思ったりする。<すごい濁しよう(^^;

いま巷で話題の未履修の問題にしても今まで何年間も分かっていながら放っておいてこの時期にどこからともなくリークしたようにマスコミの話題の中心になっているのも仕組まれているとしか思えない。事実ヤラセが発覚してしまったし。未履修や自殺と教育基本法とは根本的に違う問題なんだけど一緒くたにして今襟を正さないととやり出すと解らなくなるヤツが多いので危ない感じがするが、そこが狙い目だしなぁ。

これだけインターネットが普及して情報があふれているのだから何が正しいのか自分で見つける努力をしないと振り回されてしまう感じがする。耐震偽装にしてもインターネット上では新しい情報がどんどん出ているが、一番目立つマスメディアのテレビや新聞はまったく取り上げようとしない。明らかに情報操作と思われるなか。NHKに放送命令と来たもんだから末恐ろしいですね。大丈夫かなぁ?

§2 wiki_style.rbが原因だった

昨日のエラーの原因はしばたさんに指摘いただいたとおりwiki_style.rbが原因だったようだ。kazuhikoさんが直してくれたようなので早速入れてみたらすっかり直りました。ところで何が便利になったのかがイマイチ解ってないがプラグインが複数行で書けると言うことらしい。進化し続けるなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 ただただし (2006年11月15日(水) 10:12)

WikiスタイルはHikiDocベースになってからは最初から複数行プラグインが書けたのですが、今回はRubyのヒアドキュメントも書けるようになったのです。

§2 NOB (2006年11月15日(水) 12:42)

Rubyのヒアドキュメントですか、勉強しておきます。