へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年11月07日(火)) 最新 次の日記(2006年11月09日(木))»
RSS feed


ここから本文

2006年11月08日(水) [長年日記]

§1 車幅灯(マーカーランプ)の修理

取り外してきたマーカーランプ

左前のマーカーランプだけが非常に暗いので様子を見ることにしました。アンバーのレンズはドライバーでこじれば簡単に外れます。中には電球があるのですが両足の電極に電線がネジって止めてありテープが巻いてあるだけというお粗末な状態。これはナントカせねば。

電球を差し込むソケットが錆びて腐っていたので応急処置をしたままだったようです。電球も24V用のものが使ってあったので暗かったようです。何とかしなくてはならないのですが、新しいモノに変えるか修理をするかが迷うところ。変えるとなると4灯全部になりそうだし、どうせならLEDにしたいし、LEDは高いし。悩みは尽きないorz

§2 山田錦(日本盛)

カップのお酒で純米酒、しかも山田錦という名前で出しているお酒の3種類目です。白鹿と沢の鶴では沢の鶴に軍配が上がりました。今回は日本盛ですがなんだかあっさりしすぎです。お酒だけを味わうにはこれぐらいが良いのかも知れないと思いつつもなんだか少し物足りない感じが否めません。何かを食べながら飲むと完全に食べ物に左右されてすっかりお酒の味が無くなってしまいます。今まで飲んだ山田錦では沢の鶴が一番美味いですね。