へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年11月06日(月)) 最新 次の日記(2006年11月08日(水))»
RSS feed


ここから本文

2006年11月07日(火) [長年日記]

§1 バンパーの修理

先日出先で気がついたバンパーの修理をした。かなり分厚い鉄で出来ているバンパーに両端だけ樹脂製のパーツが付いている。言ってみれば見てくれだけの問題なのでなくても良いようなモノだけど合った方が収まりが良いのも事実。取り付けはバンパーと樹脂製のコーナーパーツにアンが空いていて釘状の樹脂製のファスナーで取り付けてあった。このファスナーが4個のうち3個が無くなっていて、先日最後の1個が外れてしまった。危うく何処かに落としてきそうな所だったというわけです。

ちょうど手頃なものはないかと物色していたら、組み立て式の棚のだぼ穴を埋める樹脂のパーツが使えそうなので試してみたらどうにか取り付いた。力のかかり具合の関係で頼りなさそうに見えているが実は外れにくいと思われる。と言うことでしばらく様子を見ることにした。見栄えは非常に良い(^^;