へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年10月05日(木)) 最新 次の日記(2006年10月07日(土))»
RSS feed


ここから本文

2006年10月06日(金) [長年日記]

§1 ディスクミラーリングツールが気になる

YCOPYでのバックアップは目処が付いた。というか、サービスで動かすにはまだまだそれなりの手続きが必要だがコンソールでは満足行く動きを見せているログオン状態でタスクスケジューラで動かすには問題がなさそうだ。YCOPYの祭ログをとってみておかしなファイルがあることも発見。開かないし削除も出来ない。新たな問題が出てきました。

さて、ミラーリングのバックアップだけを見ると専用のソフトウェアがあることを発見。その名もディスクミラーリングツール。是非とも試してみようと思うがこちらもアプリケーションベースなのでサービスで動かすには工夫が必要です。不可能な場合もありそうですね。ただ、ミラーリングの早さが問題でコンソールアプリケーションより早いと言うことがあるのかなぁと思うのですがどうなんでしょう。出来ればアクティブディスクでのミラーリングも試したいけど、これは別のハードで試してみないとウカウカ使えない感じです。果たして250GBとディスクがいつまで持つことやら。