へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年10月06日(金)) 最新 次の日記(2006年10月08日(日))»
RSS feed


ここから本文

2006年10月07日(土) [長年日記]

§1 バックアップその後

今のところYCOPYで美味く動作しているのでバッチファイルを作って試してみた。最小のウィンドウで実行してバックアップが済んだらログを書きだして終了するというパターン。しばらく早朝に毎日時効してみて様子を見ようと思う。

RealSyncも気になる

もう一つ気になるアプリケーションを見つけたリアルシンクというアプリだが、これもなかなかの優れもののようです。ディスクミラーリングツールと合わせて自分のパソコンででもため見てみようかと考え中です。中鍋都度ライブに保存するのが難しいメールのデータなどを定期的にバックアップすることも簡単に出来そうなので、先日余ったディスクでNASを作ってそれにそれぞれのメールデータをシャットダウン前にバックアップするとか言う感じで使えるかも知れないですね。ゆっくり試してみるべ!