へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年09月16日(土)) 最新 次の日記(2006年09月18日(月)敬老の日)»
RSS feed


ここから本文

2006年09月17日(日) [長年日記]

§1 いよいよ地方発送か

ミスターギョーザを久しぶりに買ってきました。前回は箱が変わっていたのですが今回はギョーザ自体が変わってました。なんと全部が機械包みになってました。形が綺麗に整っていて皮の合わせ目が細く皮も若干薄くなっています。そう言えば前回買ったときも少し汁気が無くなってパサパサしている感じだと思ったのですが皮が薄くなっても具の汁がしみ出さない工夫がされているようです。出来れば冷凍よりもチルドで出したいと言うことかも知れません。

昔のギョーザは皮が分厚くてモチモチ中身の具はジューシーで美味しかったのですがちょっと残念な気がします。味自体はさほど変わって無くておみさんでもたくさん数が食べられる希に美味いギョーザというのは変わらないのですが、今までほど誰にでも自信を持って勧められるほどでは無くなりました。やっぱり完全な冷凍にしてでもジューシーさを戻して欲しいなと思います。