へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年08月13日(日)) 最新 次の日記(2006年08月15日(火))»
RSS feed


ここから本文

2006年08月14日(月) [長年日記]

§1 ギョーザパーティ

今日は夕方にお友だちが来るので久しぶりにギョーザでも焼こうとミスターギョーザを買ってきました。そろそろ通信販売する準備でもしているのでしょうか、箱が変わってました。今までは銀紙張りの箱でしたが新しいモノは樹脂張りでした。冷凍に対応する用意かなと思ったのですが果たして。

今日のお客さんはうら若き独身の乙女なので匂いが気にならないか確認をとってからの決定でした。彼女も胸焼けしない美味しい餃子だと言っておりました。ただ、夏場のせいか傷みにくいように水気を押さえていたのでしょうか。ちょっとぱさつく感じでした。焼きたてのホヤホヤだと気にならないのですが少し冷めてくるとてきめんです。真夏のこの暑さだと仕方ないかな。焼くときの水で加減出来るものではないのでどうにもなりません。

一緒に買ってきた唐揚げをどうやったら美味しくあたためられるかということで、何処かで紹介されていた魚焼きグリルで焼くという方法を試してみましたが、イマイチ美味しくあたためられませんでした。やっぱり唐揚げは揚げ直すしか無いのかなぁ。せっかくの美味しい唐揚げがそのままの味を再現出来ないのはちょっと残念ですね。何か良い方法があったら教えてくださいませ。

餃子と唐揚げとおみさんが最近漬けだしたきゅうりのぬか漬けと九州からいただいた新米とでワイワイがやがや楽しいひとときを過ごしました。若いときの悩みって楽しそうですね。また遊びに来てください。この次はバーベキューでもしましょう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 godgod (2006年08月15日(火) 07:57)

ミスターギョーザ、久しく食べていません。7月に京都に行った時に寄りたかったのですが、娘がぐずぐずいって。。。通販はじまったら是非おしえてくださいね。

§2 NOB (2006年08月18日(金) 13:15)

次の機会に聞いてみます。始まったらココでご報告します。どちらにしても少し涼しくなってからかな。