へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年09月03日(日)) 最新 次の日記(2006年09月05日(火))»
RSS feed


ここから本文

2006年09月04日(月) [長年日記]

§1 接点が復活した

先日買ってきた接点洗浄剤を使ってみた。そこそこ分解して先天にスプレー噴射。余った洗浄剤をティッシュで取り除く。ピンセットにティッシュを挟んで細かいところの汚れを取る。再びスプレー噴射と繰り返すこと数回。元通り組み立てて試運転したがイマイチ調子が良くない。その日は使い物にならなかった。今日春ちゃんを寝かせた後スイッチを入れてみたらバッチリ改善しておりました。すんなりスイッチが入ってボリューム調整もバッチリまったくガリが出ませんでした。しばらく快適に使えそうです。

§2 ひまわり園で家庭の様子を実演

調子が完全に戻っていない中、食形態も変わってしまい、先週の月曜日は病院に緊急搬送されてと言うトリプルパンチに見まわれてすっかり信用を無くしてしまった春ちゃんの信用回復に出かけてきました。普段通りの春ちゃんとのやりとりですが、端から見るとアクロバティックに見えるでしょうね。

普通あんなカッコウで痰の絡みが無くなるとはおもむろには信じがたいだろうし。親にしかできないことも有ったかも知れないなと思った次第でしたが少しは参考になったでしょうか。明日はおみさんが行く予定ですが、また違った対応になるかと思うわけです。教えられたことや見たことがそのまま出来る人はいないので、自分なりにアレンジするしかないのですけどね。また違った発見があると良いですね。