へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年08月14日(月)) 最新 次の日記(2006年08月16日(水))»
RSS feed


ここから本文

2006年08月15日(火) [長年日記]

§1 エレキーとパドル

ヤフオクでパドルを落札した。今日来たばかりだが少し試してみた。パドルとしては有名なBencherの製品でどうやらBY-2という品番らしい。最もシンプルなタイプでバネの強さがたいして調整出来ない。かなりソフトな感じの印象です。とは言ってもパドルなど初めて使うのでどの程度なのかはサッパリわからないのです。

HF用の無線機には既にエレキーが内蔵されているので、パドルさえ繋げばすぐに使えます。スピードを調整して練習してみたのですが、最初はゆっくり出ないとどうにも格好が付きません。そのうち慣れてきてだいたい間違えないように打つことが出来てきます。それでも和文での更新を効いていると到底及ばないスピードです。やはり慣れが必要ですね。

オークション品としては中の中と言うところでしょうか。日本で正規に買う半値ぐらいで落札したのだからこんなものかと思いますが、磨けば光る玉です。一旦バラバラに分解して磨いてあげようと思います。