へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年08月01日(火)) 最新 次の日記(2006年08月03日(木))»
RSS feed


ここから本文

2006年08月02日(水) [長年日記]

§1 咳が随分マシになってきた

昨日から薬を飲み始めたのだがやはりプロに診てもらうと随分違う。咳の方は徐々に沈静化しつつある。ただ、なぜか夜になると症状が出てくるので昨夜も一人で寝ました。夜中に目が覚めるとまだ少し喉が痛い。水分補給してもう一度寝ました。

今日で2日目ですがますます咳は出なくなってきました。夜になってひどくなる傾向も少しマシになっている感じ。この調子だと薬を飲みきる頃には治っている感じですね。それにしてもひどい咳でした。市販薬で意地を張らずに早い目にプロに診てもらうべきですね。

§2 3.5MHzダイポール

買ってあったバランの両側にIV線の3.5sqの電線を21mずつ接続しました。給電部の取り付け位置をどうするか考え中。それから、玉子碍子を仕入れてこないと両端のロープが取り付けられないので無線機を修理に持っていくついでに仕入れてこようと思う。

3.5MHzのダイポールを張ろうと思うと42mの長さが必要だが、有りがたいことに現在の住まいは張ることが出来る。以前の家だとこうはいかないのでローバンドはあきらめていたのですが、この感じだとロングワイヤーで1.9MHzも不可能ではない感じですね。現在7MHzのダイポールでもガンガン入感してくる3.5MHzですから専用のフルサイズを張ればますます良くなるのではと期待します。今の状態ではSWL状態なので早く波を出したいなぁ(^^;

§3 なんだか出来試合っぽいなぁ

闘う前から僕は亀田が負けると思ってみていたのですが、案の定ダウンももらって空回り状態が続いてました。中盤少し盛り返したものの、最後の3ラウンドはスタミナ切れ丸出しでふらついている感じでした。判定と決まった瞬間に中継のアナウンサーも解説者も完全に負けたと思っていたようですし。亀田の父ちゃんも勝ったとわかった瞬間にヘンな顔してました。いま、ドル箱の亀田を失ったら困る日本ボクシング界とマスコミによって作り上げられた勝利ではないかと疑ってしまいます。アレはどう見ても亀田の負けです。あんなチャンピオンベルトは身につけること自体恥ずかしいんじゃないかと余計な心配をしてしまいます。