へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年07月26日(水)) 最新 次の日記(2006年07月28日(金))»
RSS feed


ここから本文

2006年07月27日(木) [長年日記]

§1 2時間おき

昨日は風邪の気配だったというか完全に風邪だったので少し早めに寝た、しっかり水分を摂って寝たが、2時間毎に目が覚める。目が覚める毎にしっかり水分を摂った。これの繰り返し。そのうち朝が来た。寝るときの体温が38.3度だったが朝にはしっかり下がってました。

今日は熱は下がったのですが、夕方あたりから咳が出始めました。最近はタバコを吸わないのでひどくはなりませんが十二分に気を付けたいと思います。夏風邪はウィルス性なのでうつさないようにとよこばやし医院で言われました。それが一番困ります。子どもたちにはうつりませんように。

§2 本場の土産

韓国の土産をいただきました。キムチ、明太子、海苔。定番三種の神器ですね。キムチはまだ漬かりが浅い感じ、明太子は日本のものとは違ってねっとりしてます。どちらかというと焼いた方が風味があって美味しい。海苔は鶴橋や桃谷で売っているものより油が多い感じがしました。お店によって違うのでしょうけど、いわゆる観光客が行くような店で買ったものでないのは確かなので本場の味と言うことなんでしょうね。キムチが発酵してくる頃が楽しみです。