へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年03月31日(金)) 最新 次の日記(2006年04月02日(日))»
RSS feed


ここから本文

2006年04月01日(土) [長年日記]

§1 ケーキを買って帰る

おみさんにケーキを買ってきてくれと言われたので、長岡まで仕事に出たついでに買って帰りました。たくさん種類があって迷います。電話でどんなタイプが良いのか聞くと生クリームが良いとのこと。生クリームと言ってもこれまた種類があるわけでめんどくさくなっていろんなヤツを一つずつ買って帰りました。

夕食の後ケーキを食べるときになって、箱を開けるなりだいたいどのようなケーキかが解るものの、ケーキの名前とか何が使ってあるかとか買うときにはトレイに書いてあったのに憶えているわけもなく、聞かれてもサッパリわかりません。ふと、ケーキの小さな写真と解説が書かれたカードみたいなのを付けてくれたらいいのにと思いました。食べるときにそれを見ながら楽しんで食べられるのではないでしょうか。ケーキ屋さんのサービスとしては良いんじゃないかと思うのですがいかがでしょうか。次に買うときはデジカメで撮ってくるかな(^^;