へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年02月21日(火)) 最新 次の日記(2006年02月23日(木))»
RSS feed


ここから本文

2006年02月22日(水) [長年日記]

§1 花粉か?

咳が出て鼻がジュルジュルするので、風邪かと思っていたのですが、どうも花粉の影響らしい。去年に比べて花粉の量はかなり少ないはずなのにこの調子だと思いやられるなぁ。去年は花粉が多いという情報だったのでそれなりに予防をしていたのが良かったのかも知れない。今回は少ないという情報だったので何も手を打ってなかったのがあだになったかも。

§2 春の梅ワイン

丹波ワインが出している限定品。梅酒ではなくて梅から発酵させて作っているもよう。梅の香りがほんのりして梅酒ほどしつこい感じが無くスッキリと飲みやすい。アルコールも9%と控えめです。これならいろんな料理に合いそうです。