へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年02月15日(水)) 最新 次の日記(2006年02月17日(金))»
RSS feed


ここから本文

2006年02月16日(木) [長年日記]

§1 事務機屋のフェアに

成ちゃんの作品展を見終えた後、エミナースで催されている事務機のフェアに出かけました。少し天気が悪かったので閑散としておりました。サポート先のパソコンを一台買い換えるのとサーバー用のHDDをLANDISKに変えてバックアップをしやすくするのと無線LANをグレードアップするのといろいろ見積をお願いして帰りました。サンワサプライのブースで電卓付きテンキーボードがあったので少し担当者と話をしました。いくつかのメーカーが出しているのですが、カンマを打てるテンキーがほとんどありません。ぜひ作ってくれと言ったら開発に言っておいてくれるそうです。

シャープのブースでは液晶テレビの話を。展示してあったのは32型で応答速度が12mm/sなのですが、今年発売になる新しいテレビは応答速度が半分の6mm/sになるそうです。液晶パネルも今までのASV-Bではなく新しく亀山工場で作られたブラックASVだそうです。どちらにしてもフルスペックハイビジョンは37型以上での対応だと言うことです。32型でフルスペックは技術的に難しいと言ってたのですが、パソコンのディスプレイだと23インチあたりからフルスペックなのにどうしてかなぁ?

§2 竹の里湯の食堂

おみさんも一緒にフェアに来ていたのですが、おみさんは事務機のフェアよりとなりの高島屋へ春ちゃんの通勤?カバンを物色に行ってた様です。結局良いのが見つからなくて買わずじまいだったようです。昼も過ぎているので何か食べていこうと言うことになり高島屋の方に向かって歩き掛けたら大広間のある食堂が目に入りました。ゆったりしてそうなのでそこへ行くことに。

入り口で分かったのですが、竹の里湯というスーパー銭湯とでも言うのでしょうか、入浴施設に併設されている食堂のような感じでした。別に風呂に入らなくても利用出来ます。2階はボーリング場になっていて、総合レジャー施設とでも言うのでしょうか。

入り口にはスロープもあってバリアフリーになっているし。養護学校から社会見学に来ても良い感じかななどと思いつつ。長崎チャンポンをいただきました。和洋中なんでもありというか中途半端なごちゃ混ぜですがそれなりに食べられました。平日なのですいていて昼寝をしてるオッサンもおりました。以上 報告でした < 誰に(^^;

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
§1 こさか (2006年02月17日(金) 18:39)

懐かしい…>洛西<br>竹の里湯は、私は行った事が無いのですが、<br>家族はよく行っていて、結構良いらしいですよ。

§2 NOB (2006年02月17日(金) 21:52)

お久しぶりですこさかさん。もう関東の人になっちゃったんですか、それともいずれは戻ってくるのかな?<br>竹の里湯、マッサージ室もあったし、次回は風呂入って揉んでもらうかな(^^;

§3 こさか (2006年02月17日(金) 23:37)

お久しぶりです。<br>数年後に帰還する予定です。<br>出来ればまた京都に住みたいなーと思ってます。