トップ «前の日記(2006年02月15日(水)) 最新 次の日記(2006年02月17日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年02月16日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 効き過ぎか

昨日の夜のエスクレが効き過ぎたのか、よく寝る1日だったみたいで、園でも大方寝ていたようだ。職員さんにはもう少し元気な方が…みたいに言っていただきました。加減が難しいです。

終始ウトウトしながら園では過ごして来たようですが、家に帰ってからはそう言うわけにはいかなかったようです。夕方はヘルパーさんと過ごしたのでそこそこおりこうにしていたみたいですが食事の頃からグズグズ言い出しました。昨日より少し軽めの薬で寝てもらおうと思ったのですがもくろみははずれてしまいました。

_ 成ちゃん 作品展

長岡京市産業文化会館にてありました。力作ばかりなのですが書道の展示で「優柔不断」と言うのには笑っちゃいました。

成ちゃんの作品が思いの外たくさんあったのでびっくりしました。イチゴ染めのハンカチは父の日にくれたものですが、そう言えば成ちゃんの入院中に病院まで届けてもらったなと思い出しました。絵や陶芸など多彩ですなぁ。図画工作があまり好きではなかった僕の子とは思えません(^^;

陶芸とイチゴ染めハンカチ 版画?タイトルは「しずく」 布製のバッグ

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250 enema ハルシオン サイレース

もちろんタイムラグがある。エスクレで落ち着いた頃にenema。コレで力みすぎることなくスッキリした後ハルシオンで寝ようとしたのですが結局寝られず。仕方なく夜中にサイレース。悪いパターンだなぁ!

3回忌(6/19)まであと1949日