へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年01月08日(日)) 最新 次の日記(2006年01月10日(火))»
RSS feed


ここから本文

2006年01月09日(月)成人の日 [長年日記]

§1 京滋勢の活躍

新年早々恒例の高校サッカーと高校ラグビーは京滋勢の活躍が目立った年となった。ラグビーではおなじみの伏見工業高校が、サッカーでは滋賀の野洲高校が優勝した。折しも昨年京都サンガがJ1昇格を決めて機運は高まっていた矢先の出来事でさい先のよいスタートですね。

§2 携帯電話の電池

機種変更後そろそろ一年になろうかと言うところで電池の持ちが悪くなってきた感じです。この辺りで一度新しい電池に変えておけばストレスなく使えそうですね。この手の電池の特性として突然使えなくなるのが困ります。今まで使えていたと思ったら突然充電してください30病後に電源を切りますなどと脅されるので参ります。昔の機種は電池だけ簡単に充電できたのですが、最近の機種は電池だけ外して充電できません。ちょっと不便ですね。