へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年01月07日(土)) 最新 次の日記(2006年01月09日(月)成人の日)»
RSS feed


ここから本文

2006年01月08日(日) [長年日記]

§1 成人式

春ちゃんの成人式に出席してきました。成人式に出るのは30年ぶりです。障害のある子どもたちのために手作りの成人式をして頂いてます。今年で12回目だそうです。新成人は17名が出席。例年になく多いそうです。その数倍は居たでしょうか。スタッフや催しをしてくださる人や来賓やお祝いに駆けつけてくださった人たち。会場は満杯で入り口付近に立っている人がたくさん居られました。

家族単位の記念撮影から始まってお琴の演奏や来賓の挨拶。踊りを披露してくれた仲間。みんなで歌も歌いました。成人一人ひとりの言葉も発表できました。最後に記念品をいただいて花道を通って退場するまで思いやりと優しさに溢れた成人式でした。ありがとうございました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2006年01月09日(月)成人の日 17:10)

春ちゃん、成人おめでとう!

§2 take5 (2006年01月09日(月)成人の日 20:48)

おめでとうございます。当日お祝いに伺いたかったのですが、研修があり行けずにとても残念です。すみません。ひまわり園でもお祝いをしますのでお楽しみに。