へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年11月30日(水)結婚記念日) 最新 次の日記(2005年12月02日(金))»
RSS feed


ここから本文

2005年12月01日(木) [長年日記]

§1 どこから金が湧いてくるのか

子どもたちが何時も通っている大学病院ですが、つい最近新しい病棟が建ったばかりというのにその続きで古い病棟がどんどん改装されてます。新しい方へ行った内科と眼科の跡に成ちゃんが行ってる消化器外科が移動しました。今日行ったら一階にあった消化器外科は既に工事中でした。

外装工事もやってるし、警備のオッちゃんの服も格好良くなったし、事務のお姉さん達の服も新しいモノに替わりました。そんな中まったく変わり映えしないのが医師と看護士のユニフォーム、ありきたりというか古いというか。もう少し活動的でそれらしいものは無いのでしょうか。

それにしてもお金が湯水のごとく沸いてくるような使い方でビックリしてしまいました。いつまでこの工事が続くのか、どうせやるだけやるのなら小児科の診察室をもう少し広くしてください。放ったらかしやん!