へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年11月07日(月)) 最新 次の日記(2005年11月09日(水))»
RSS feed


ここから本文

2005年11月08日(火) 安全運転管理者講習 [長年日記]

§1 出鼻をくじかれる

今年から開始時刻が10時になって朝の忙しさが少し楽になった。今日は余裕で出かけたのですが、こんな時に限ってアクシデントは起こるもの。JRの駅に着くと新大阪駅で人身事故のアナウンスが流れておりました。既に10分の遅れ、やっと乗った電車も到着間際に一旦停止、5分遅れて到着しました。早足で会場にぎりぎり到着したと思ったら、遅れてきた奴ばかりで受付が長蛇の列、先が思いやられます(^^;

§2 会場には入れない

20051108_0 こんな日に限って受講者がやたらと多い。ほとんどが指定日に行かなかったやつばかりである。今年度から2月の講習がなくなったので駆け込み受講が殺到した格好だ。こりゃ昼飯を食うところの確保が大変だなぁ(^^;

倍近いらしい

本来伏見署と九条署管内の予定日だったそうで170名程度の予定だったそうだが肝心な奴等が少ないのに管轄外の奴等が溢れかえって総勢300名を越えているらしい。11月でよかった8月だと死んでるな。今日は散々です。来年は指定日に来るか(^^;

向日が丘の校長がいたような?見間違いかなぁ?

§3 新聞の競馬予想欄

おっさんには辛いはずの小さな字で書いてあるのに、必死で読むと読めるんたなぁ(^^; それとも読み間違えてはずしたり大穴が出たりするのかなぁ。どうなんだ>隣のおっさん?