へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年10月17日(月)) 最新 次の日記(2005年10月19日(水))»
RSS feed


ここから本文

2005年10月18日(火) [長年日記]

§1 鼻炎

少し前からくしゃみが良く出るなと思っていたら鼻炎気味で鼻水が中途半端に出てきて困ります。数年前も同じように鼻炎になってなかなか直らなかった時に試してみたチュアブルが良く効きました。「アルガード鼻炎クールチュアブルs」と言うヤツですが合っているのか良く効きます。name初めて時間ほどですっかり鼻水が止まりました。効き過ぎるのも怖いんですが(^^;

§2 予定してたの?

案の定中国のデモの様子がニュースで紹介されていましたが、あの横断幕は急遽用意してたのでしょうかと言うほど完成されていました。小泉の文字が逆さまになってしかもヒビが入ったような加工もされていてつやつやの印刷で顔写真も印刷されてました。いまの時代すぐに出来ると言っても用意周到であったと見えてしまうのですが、僕が古い人間なのでしょうか。それとも日本から事前に連絡入れてたのかな。それともいつでも出来るように作ってあるのかな(^^;

§3 openid プラグイン

何だか流行っているようなので入れてみた。ってもちろんアカウントも取ったが、イマイチ良く解らない。そもそもtypekeyの方にもアカウントを持っているので、それに合わせた方が良いというたださんの教えに忠実に設定いたしました。何が起こるんだ??

で一旦ログアウトして今度はプラグインを設定済みの自分のサイトURLでTypeKeyのOpenID認証を使ってログインしたら新しいアカウントが出来ました。2つアカウントが出来たことになるのですが、これで良いのでしょうか?